お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合せも承っております。
お気軽にお問い合わせください。
お客様相談
受付時間 月~金 9:00~17:00
※土、日、祝日、年末年始は除きます。
メールでのお問い合わせ
※下記の「個人情報のお取り扱いについて」をお読みになり、
同意いただける場合は「同意する」ボタンを押してください。
南九州ファミリーマート個人情報保護方針
当社は、お客さまをはじめとする多数の個人情報を取り扱う事業者として、個人の人格と密 接な関連を有する個人情報の重要性を十分に理解し、適切な個人情報の取り扱いに関する取 り組みを実行します。
- 法令などの遵守
個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。 - 個人情報の取得・利用
個人情報を適切に取得、利用するとともに、あらかじめ本人の同意を得ることなく利用 目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないことを原則とし、その ための措置を講じます。 - 個人情報の提供
本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者 に提供いたしません。 - 個人情報の安全管理
保有する個人情報の漏洩、滅失または毀損を防止するため、対策を講じるとともに、必 要な是正処置を講じます。 - 継続的な改善
当社は個人情報保護への取り組みを継続的に見直し、改善してまいります。 - 苦情・相談への対応
個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談の窓 口を設け、適切かつ迅速に対応いたします。
制定日 2005年12月30日
最終改定日 2024年8月1日
株式会社南九州ファミリーマート
代表取締役社長 飯塚 隆
本個人情報保護方針および個人情報保護マネジメントシステムに関するお問い合わせは、お客様相談(0120-778-867)でお受けいたします。
※個人番号および特定個人情報の方針は、別途定めます。
【個人情報保護方針についてのお問い合わせ先】
〒890-0067 鹿児島県鹿児島市真砂本町 3-67
株式会社南九州ファミリーマート お客様相談
0120-778-867
受付時間 月~金 9:00~17:00(土、日、祝日、年末年始は除きます) ※メールのお問い合わせにつきましては、17:00 以降の受信および土、日、祝日、年末年始 に受信したものにつきましては、翌営業日以降の受付となります。
個人情報の取り扱いについて
当社は、個人情報の保護に関する法律および当社の個人情報保護方針に基づき、当社が取り扱うお客さま等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。なお、当社では個人情報を以下のように定義しております。
「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)、および個人識別符号が含まれるものをいいます。
- 事業者の氏名または名称
株式会社南九州ファミリーマート - 個人情報統括管理責任者・連絡先
以下お客様相談へご連絡ください。 - 個人情報の利用目的
当社は、お客さまからご提供いただいた個人情報を次に掲げる目的のために利用させていただきます。
- (1) 商品・サービスの提供、実施
ご購入いただいた商品のお届け・お渡し、ご利用いただいた公共料金等の代行収納サービス、宅配便等の取り次ぎサービス、ネット通販等でご購入された商品の引渡代行サービス、その他当社がお客さまとの間の商品の売買・サービスの提供に関する契約に基づきお客さまに負っている義務を履行するため。 - (2) ファミリーマート店の運営
商品・接客・清掃、店内で発生した事故、犯罪、落し物等、その他店舗の運営に関するお問い合わせ、苦情等に対応するため。 - (3)ダイレクトメール、電子メール、各種ウェブサービス等による情報提供等
当社の取り扱う商品・サービス、ご優待企画その他の販促活動等に関する営業案内を差し上げるため。会社案内資料およびサービス案内資料、パンフレット等の送付のため。アンケート、モニターに関する情報提供のため。
その他、お客さまに対するご連絡のため。 - (4) アンケート、モニターの実施
商品およびサービス内容等に関するアンケート調査、モニターの実施のため。
アンケート集計、分析のため。 - (5) ギフト商品等のお届けの承り
ギフト商品のご注文をいただいた際にお客さまからお届けいただいた(お客さま以外の)お届先様にお届け・お渡しするため。
宅配便等を配送業者に取り次ぐため。
その他当社がお客さまとの間の契約に基づきお客さまに負っている義務を履行するため。
ギフト商品にあっては上記(3)の範囲で次の機会のギフト商品をお客さまにご案内する際にお届先様の個人情報をお知らせするため。
また、別途、以下について「個人情報の取り扱いについて」を掲載しております。
●加盟者、加盟希望者様
当社は、加盟者様(加盟者から選任された店長、マネジャーの方を含みます。)、加盟希望者様に関する個人情報(以下「加盟者様等情報」といいます。)を次のとおり取り扱います。
- 個人情報の利用目的
当社は、加盟者様等情報を次に掲げる目的のために利用いたします。
- (1)加盟申込の受付・記録、加盟の判断、および加盟に関するご連絡のため。
- (2) 店長研修の受講、交通費の精算、成績管理、修了証の発行等のため
- (3)加盟店の管理・運営に関する手続きのため
- (4) 当社がフランチャイズ契約に定める権利を行使し、義務を履行するため。
- 加盟者様等情報に関するお問い合わせ先
以下お客様相談へご連絡ください。
●取引先様
当社は、取引先様(物件の貸主様を含みます。)に関する個人情報を次のとおり取り扱います。
- 個人情報の利用目的
当社は、取引先様情報を次に掲げる目的のために利用いたします。
- (1)当社との取引に係る情報の提供、各種ご連絡のため。
- (2)お客さまからのお問い合わせ等に対する対応を行うため。
- 取引先様情報に関するお問い合わせ先
以下お客様相談へご連絡ください
●採用応募者様(社員、店舗アルバイト)
当社は、採用応募者様(社員、店舗アルバイト)に関する個人情報を次のとおり取り扱います。
- 個人情報の利用目的
当社は、採用応募者様情報を次に掲げる目的のために利用いたします。
- (1)採用応募の受付・記録、採用選考、採用に関するご連絡のため。
- (2)採用となった場合には、雇用管理・人事労務管理のため。
- 社員採用応募者様情報に関するお問い合わせ先
以下お客様相談へご連絡ください
- (1)新卒採用・中途採用
以下お客様相談へご連絡ください。
- (1)新卒採用・中途採用
●ASD 設置希望者様
当社は、自販機型無人コンビニオートマチック・スーパー・デリス(以下「ASD」 といいます。)、無人決済コンビニの設置・出店希望者様に関する個人情報を次のとおり取り扱います。
- 個人情報の利用目的
当社は、ASD、無人決済コンビニの設置・出店希望者様情報を次に掲げる目的のために利用いたします。
- (1)ASD、無人決済コンビニの設置・出店申込の受付・記録、設置の判断、およ び ASD に関する情報の提供。
- (2)お客さまからのお問い合わせ等に対する対応を行うため。
- ASD、無人決済コンビニの設置・出店希望者様情報に関するお問い合わせ先 以下お客様相談へご連絡ください。
- 個人情報の利用目的
- (1) 商品・サービスの提供、実施
- 個人情報の第三者への提供
当社は、次に掲げる場合を除き、あらかじめお客さまの同意を得ることなくお客さまの 個人情報を第三者に提供いたしません。
- (1) 法令に基づく場合。
- (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を 得ることが困難であるとき。
- (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本 人の同意を得ることが困難であるとき。
- (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂 行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによ り当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- (5)ファミリーマート店をフランチャイズ加盟者が運営する場合、その店舗の運営に関 するお客さまからのお問い合わせなどに対して、フランチャイズ加盟者に対応させ ることが適切であると当社が判断したとき。
- (6)お客さまからのお問い合わせなどに対して、商品・サービスの仕入先、什器・設備 の製造者、保守点検業者などから直接にご連絡させて頂くのが適切であると当社が 判断したとき。
- 個人情報に関するお問い合わせ
当社は、お預かりする個人情報に関し、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」とい います。)に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応いたします。また、当社の個人情報の取り扱いに関する質問、ご相談にも対応いたします。ただし、削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合がございます。
当社の個人情報に関するお問い合わせは、以下の窓口で承ります。お問い合わせの内容 により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがございます。
【個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先】
〒890-0067 鹿児島県鹿児島市真砂本町 3-67
株式会社南九州ファミリーマート お客様相談
0120-778-867
受付時間 月~金 9:00~17:00(土、日、祝日、年末年始は除きます) ※メールのお問い合わせにつきましては、17:00 以降の受信および土、日、祝日、年末年始に受信したものにつきましては、翌営業日以降の受付となります。
【お手続き】
① 開示等のお申し出
開示等のご要望がありましたら、ご本人またはその代理人から当社窓口へ、そのお申し出を行っていただきます。お申し出の内容によっては、ご本人またはその代理人のご本人確認の書類の提出、当社規定の申請書により行っていただく場合がございます。
② お申し出内容の確認
お申し出の内容について、調査および検討し、その回答の可否および内容を当社規定に基づきお手続きをいたします。
③ お申し出への回答
書面またはお電話等によりお申し出への回答をいたします。お電話による回答は、事前にご本人にご了承いただいた上で行います。
以上