PR

株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町/代表取締役社長 久保 裕之)は、鹿児島県大島郡龍郷町の「ファミリーマート龍郷店」の店舗外装部に鹿児島県の認定ロゴである「西郷どんどんかごんま」の装飾を行いましたのでご案内申し上げます。

西郷隆盛 愛加那出会いの地、奄美大島龍郷

「ファミリーマート龍郷店」が所在する大島郡龍郷町は、西郷隆盛が幕府から身を隠すために約3年間の潜居生活を送った地で、この地で島妻となる愛加那と出会い、その住居跡が「南洲流謫跡」として今に残ります。
同店舗は、奄美空港から名瀬市内へ向かう国道58号線沿いに位置し、空路で入られる観光客の方にとって、奄美大島で最初にお迎えする店舗となります。NHK大河ドラマ「西郷どん!」も奄美大島編となり、今後注目度が益々高まっていくと思われます。
今回、店舗外装部に鹿児島県の認定ロゴを活用することで、奄美大島地区を盛り上げ、地域活性化に貢献いたします。

店舗概要

店名ファミリーマート龍郷店
住所鹿児島県大島郡龍郷浦1098番1
営業時間24時間・年中無休
売場坪数43.23坪(142.93平方メートル)
その他鹿児島市の「ファミリーマート高見馬場店」「ファミリーマート南洲神社入口店」においても同様のラッピングを施しております。

【店頭外観イメージ】


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun & Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上