ファミリーマート店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について

当社のフランチャイズ加盟店である「ファミリーマート鹿児島中央駅改札口店」(所在地:鹿児島県鹿児島市)の従業員が、PCR 検査の結果、新型コロナウイルスに感染したことが、8月23日(月) に判明いたしました。
本件を受け、お客さま、及び関係する皆さまの安全と健康を第一優先に、当該店舗は、8月23日(月)16時50分より一時休業いたしました。

1.当該従業員が勤務していた店舗名

ファミリーマート鹿児島中央駅改札口店(住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1)

2.直近における当該従業員の勤務実績及び経緯

8月9日(月)から、最終勤務日である 8月23日(月)まで、合計7日間勤務。
※上記勤務期間において、マスクを着用しておりました。

3.当該店舗における対応

消毒作業実施のため、8月23日(月)16時50分から一時休業しております。

4.営業再開について

お客さま及び関係する皆さまの安全と健康を第一優先に、管轄保健所と連携し、消毒作業が完了後の 8月 25 日(水)12 時 30 分から営業再開いたしました。
このたびは、お客さま及び関係する皆さまに、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き、お客さま、及び関係する皆さまの安全と健康を最優先とし、日々の店舗運営を行ってまいります。

以上