社会・環境

株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町/代表取締役社長 飯塚 隆)と日本たばこ産業株式会社 鹿児島支店(所在地:鹿児島市加治屋町/支店長 山田 康貴)は4月23日(金)に鹿児島中央駅周辺において、鹿児島市の街をキレイにする清掃活動を実施します。

今回、4月27日(火)に実施される東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー鹿児島ルートの実施に合わせ、ルートの一部に加え、今後鹿児島県を訪れる多くの観光客の皆様をいつでも気持ちよくお出迎えできるよう、お客様へのおもてなしの環境を整えることを目的として、南九州ファミリーマートが、※ひろえば街が好きになる運動などで過去実績のあるJT鹿児島支店と協働で鹿児島中央駅周辺での清掃活動を実施致します。

当日は、鹿児島中央駅周辺及び一番街や甲突川沿いの一部なども清掃を実施する予定です。

「ひろえば街が好きになる運動とは
※「ひろえば街が好きになる運動」は『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい。という願いを込めて全国各地の催事で、みなさんと行っている清掃活動です。今回、南九州ファミリーマートではレジ袋などのプラスチックごみ削減を企図した環境意識の醸成活動、JT鹿児島支店では喫煙マナー向上を企図した啓発活動として地域に根ざした活動を展開いたします。

協働清掃活動概要

実施日時2021年4月23日(金)10:30-11:30
実施場所鹿児島中央駅周辺
実施企業株式会社南九州ファミリーマート
日本たばこ産業株式会社 鹿児島支店
実施人数約50名程度(5グループに分かれて活動)

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上