ファミリーマート串間ゆうゆうの森店 防犯訓練実施のご案内

株式会社南九州ファミリーマート(本社:鹿児島市真砂本町/代表取締役社長 飯塚 隆)は、「ファミリーマート串間ゆうゆうの森店」にて、12月7日(水)に防犯訓練を実施いたしますので、ご案内申し上げます。

安心して利用できるお店づくりの確立

南九州ファミリーマートは、コンビニエンスストアを狙った強盗事件が発生した場合の対応要領、警察への通報要領等を習得するため、串間警察署にご協力頂き防犯訓練を実施いたします。この様な訓練を県内各地の店舗で繰り返し実施することで、店舗の防犯意識を醸成するだけでなく、訓練を頻繁に行っていることを世間に広く告知することにより、事件を未然に防ぎたいという思いも込めております。そして、来店されるお客さまや地域住民の皆さまが安心して利用できる店づくりを推進して参ります。

概要

  1. 日時
    2022年12月7日(水) 15時00分開始
  2. 住 所
    宮崎県串間市大字串間955番地3
  3. 内 容
    ファミリーマート店内を利用した模擬訓練の実施、警察からの指導・講評等

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上